8マン

全国に恥ずかしい内輪もめをさらしている兄弟の話は
おいといて。


つらつらとネットを歩いてたら、どの程度か分らないけど
8マンが話題らしい。スマップがCMに出てて?Bフレッツの
宣伝してるそうだが、それのCMソングがエイトマン
新聞に質問が来たらしい。(それってやらせちゃう?朝日新聞か?)


で、私はそんなのしらん。エイトマンの歌じゃなくて
CMそのものね。
東日本はそうなのかもしれんが、こちとらBフレッツは
ぱっとしない(失礼)女の子がMATRIXのパクリで
トリニティよろしく一応お金が掛かったようなマトリックス風な
CMを特撮で作ってるのよ。
ただし、最後のシーンがバイクなんだけど2ケツで女の子扮する
トリニティが後ろに乗ってるのがズッコケるけどね。


NTTコムのいかにもお金が無い吹石恵?を使った低予算CM
よりよっぽど、ましなんですが、それよりも前から気になってるのが
この様な地域毎のCMの場合、関東地方のみなのにTV、新聞等で
全国知ってて当然見たいな話し方、書き方をするのが気に入らない。


広末涼子が売れてきた時、ワイドショーでは必ず枕詞として
「ポケベルのCMでお馴染みの、、、」がもう、うっとーしくて
しょうがなかったのを思い出した。
知らねーよ! そんなCMは関東地方だけだよ!
広末涼子といえば「クレアラシル」に決まっとるでしょーが!
と突っ込んでたのを思い出す。
マスコミの人は中華思想なんだね。


松っちゃんの「TVの人間はいつもそうかーー!」ってコントを
思い出した。