サザン 44タイトル 一括自爆

malko2005-07-04

サザンのリマスターシングルセットBOX、勢いで購入です。


でか!  この箱が傷むってクレームも有るんでしょうが
おそらくレコード会社がオマケのビニールバッグを同梱する
ためのダンボールで梱包してあり、かつアマゾンからの
ダンボール箱で包んで有りました。


サザン心底好きか?って聞かれたら微妙ですが、勢いですかね。
初代の「すいか」なんて7千円くらいでしたか。
当時他に欲しい物があって買わなかったら、生協のCDショップで
3つくらいしばらく余ってて、半年位したらさすがにハケましたが
あんなに高騰するとは。。。
次の「happy」でしたっけ?洗剤の箱に入ったボックスでしたが
何とか買いましたが母親に留守中に箱を捨てられましたよ、、、orz


でも、アホの一つ覚えというか、ワンパターンと言うか
ステレオタイプと言うか、猫も杓子も好きな「いとしのエリー」以外の
曲が評価されるべきかと。
といっても信者の方には分らんかなぁ。いやライト信者の方が分らんかな。


桑田師匠は結構売れ線と言うか、あざといアレンジをヒット狙いの
シングルには掛けていて、サビの繰り返し、曲の最後をコーラスで
広がりを持たせたり又は映画で言うストップモーション風に一瞬の
間というか、アコースティック風にしたりするのが常套で、またそれが
ハマってヒットするのが憎たらしいと言うか何と言うか、、、、


いきなり44枚はきついですけどね。買ってよかったですよ。
サザンオールスターズ シングル44タイトル一括セット