Xbox360 & アイドルマスター

malko2007-02-13

SEGAに操を立てて、そのまま心中しちゃったまんまゲーム機を買っても
ソフトは買わなかったここ最近。
Xbox360にやられちゃいましたよ。



Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(通常版)(特典無し)

なぜか検索には引っかからないお得バージョン(鳥山明キャラのRPGブルードラゴン付き)




アイマスのきっかけはたまたま「ギャルゲーちゃうん?!」って思ってたところに
デモ画像見てスペックオタの私としては「動きエエやん」ってだけで
セット購入を決意。モーションキャプチャーにしても、トゥーンレンダリング?っての
にしても良く出来ております。
でもiDOLM@STERってつづりらしいですけど、今日び@は入れんとあかんのね。

アイドルマスター(通常版)
限定版は昨年の10月かそこらに予約が瞬殺されたそうで転売やーのいい商材になったようです。


電波ソングと言うか(いや、内容はまともだから電波ではないか)朝から晩までずっと
「ゴマエ〜(5万円〜とも)」が鳴り響いてます


あ、Xbox360コアシステムのお徳版を買うとセーブするHDDが無いんでHDDを別途購入しないと
アカンそうで、慌てて買いました。(噂の120GB出たら暴れるよ)

Xbox 360 ハードディスク(20GB)
シリアルATAの2.5インチが入っててSONYと一緒で「開けたらアカンシール」が貼って有ります。
無理やり破ってもPS3みたいに交換できるような感じではないそうで、ググッてもヤフっても
1件くらいしか出てきません。
FATやNTFSではないようですね。システムと言うかそれっぽいのが既にインストールされてるHDDで
ハードデュプリツールの「これDO台」?とかで大きいHDDに写してもだめかなぁ。




そんなことはお構いなしに1ヶ月のお試しゴールドパックのうちに一回はアイマスをクリアせんと。
XSATAでバックアップしようにもファイル名の意味が分からないそうで、むやみに20GB丸ごと
バックアップしかないかなぁ。




ようつべのデモはこれですが



本家の直リン
http://wmt9-od.stream.ne.jp/vod11/bngi/idolmaster360_tgs-1.wmv
もちょっと荒いですね。