だんだんアイマスに毒されてきてるかな

malko2007-02-25

ネットで、アイマスの声優さんが(今風に言うと「中の人」?)ラジオを
やっているそうです。
元々はラジオ大阪
http://obc1314.com/imas-r/
が公式ページですが
音泉というネットラジオの一番組として再送信(配信か)してます。
公式ページからは見づらいので
http://www.onsen.ag/
ここの中に有るんですが、番組内容はゲームやってないと「全く!」分かりません。
「中の人」もビジュアル的に一応イケてる?お二人がやってます。(千早役とあずさ役)


で、何回か聴いてみたんですが今のアニメ系(ってアイマスはゲームですが)のラジオは
こんな感じなんですね。


一つ気になったのが声優さんが「ジューシーポーリーイェーィ」と謎の掛け声を
連呼するんですが、ずっと謎でした。ネットでたまたま見たページで
解説が書いてあったんで、多少すっきりしてたんですがお笑い芸人が
出来立てのギャグを流行らそうと、チカラ押ししてる感じがちょっと、、、、
あずさ役の声優さんのイメージとは違うのが違和感の原因かなぁ。


今風のアニメ系(声優系か)のラジオは全く聴かなかったので
慣れてません。
私が聞いたことが有るのは大昔に、麻上洋子吉田理保子三ツ矢雄二という
今の人は知らないであろうベテランさん(当時は若手の売れっ子のはず、吉田さんは若手かな?)
を登用したラジオ大阪の番組で、当時日曜か何か、他のラジオがつまらない時間帯に
上手く配置されてたのでよく聴いてました。
ああいう感じで慣らされているので、カルチャーショックまでは行きませんが
アイマスラジオにはゲームを知ってるから、辛うじて付いて行ってます。


ではでは、今日もラジオ大阪で聴いて見ましょう。