週間アスキーはしょっちゅう

レイアウトを変えるなぁ。

最初に出た時は、いちびってSPAみたいな体にしてましたが
結局eyecomというか普通にPC雑誌してました。


それがまた週間で情報がそれなりに速いから、ずーーっと読んでるんですが
時々おかしな記事が出る。


コータリ氏の旨いモン食ってます自慢とか、忙しいんだよ自慢とか、MAC昔から使ってます自慢とか。
いしかわじゅんの「俺忙しいんだよ、人気なんだよ困っちゃうな」自慢も文体が
鼻につくんですけどね)
急にF1ネタを前フリも無く、情報コラムでなくて特集記事にしたり
この前のスーパーボールの記事にはびっくりしましたよ。


そりゃ、アメリカじゃ大フィーバーでしょうけど、日本ではどうかなぁと。
まして、PCオタが読んでるような雑誌で何で緊急レポート的な特集組むかな。
それこそ小一時間、、、、、


人気(?)webサイト管理者の大喜利コーナーも意味不明だし(どこが面白れーんだ by千鳥)
(昔のLOGINみたいなコーナーがどうしているのか?)


突発的なコーナーが多すぎるよ。
そういうのは樋口監督とかF岡氏くらいのワンコーナーで十分でしょ。
むしろそっちの方をよく読んでる。


穴埋め的なランキングコーナーや、辛口の三本さんがいてればなーと思う
自動車紹介コーナーも。PC雑誌に必要かい?
スポーツコーナーも中途半端な内容で、先のスーパーボールの訳の分からん大特集と
全く連携取れてないし。


そういや楽しみにしてた女子部もなくなっちゃったなぁ。
変わって、青木光恵のコーナーに体裁がそっくりな腐女子のコーナーが
出来たんですけど、内容は別にして同じ体裁にする必要が有るのかと。
一瞬パクりかパロディのページかと思うくらいで、新連載の北別府嬢が
かえって可哀相な気が。


最後のお取り寄せも微妙かなぁ、一応ネットで通販で辛うじて関連した記事かな。
あ、旅三昧の山本氏のコーナーも一応面白く読んでるけど、じゃぁPC雑誌としては
どうかと。JAF MATEあたりで連載した方がいいのではと思う事も。


綺麗な写真をふんだんに使ってるページに限って、PCとは縁遠い記事という法則が
週間アスキーにはあてはまるわ。


写真やいい紙?を使って私の情報を入手しようとして払ってるコストに
転嫁されてるのは何とも納得がいきかねます。
また、それに関しては「いつまで特別定価やねん!」と言いたい。


その手の「無駄無駄無駄ァ」を失くせばいいのに、と思うんですがねぇ。