今週の週アスと道路特定財源



ハイビジョンテレビとレコーダー関連の組み合わせによる
特集記事が有って、色んな点で評価採点して総合評価が
SONYの1位だった。


で、コメント等も、もっともな事を書いてるんですが
実際にはSONYの永ちゃんの広告が入ってたり
裏表紙には、普通PC関係の広告が多いのに
珍しくSONYの広告が。


となると、AV雑誌程あからさまじゃなくても、提灯記事
書かれたに違いないと、推測されるのに十分ですな。
よく下のほうに<広告企画>(だったかな)と書かれている
記事風の広告ならまだ分かるんだけどね。


雑誌なんて収入源は広告でしょうから、いまさらスポンサーに
気を使ってないわけ無いんでしょうけど、PC雑誌でAV機器の情報を
大々的に特集されて、それがモロ提灯では「特別定価」を
いつまで特別定価やねん、と思いながら買っている私の特別分を
返して欲しいものです。


似たような話が今日のニュースで道路特定財源に絡んで、腹の立つ事。
余ってるのを無理やり使う予算を組んでる、木っ端役人どもや
あまってるのを一般会計に取り崩す利権争いはやめてもらって
暫定税率をやめたら、余る事も無く、ガス代も下がるんですが
何か上の週アス「特別定価」何か通じるものが。


あぁ、それからVGAカードは「グラフィックカード」であって
決して「グラフィックボード」(週アス曰くグラボ)では無い事を
再度言いたいです。
ボードはマザーボードクラスの大きさで無いと実感できねぇ。