偏向報道?っていうのかな

偏ってるなぁ、と。


ブツブツ言いながら見てるんですが小倉氏の「とくダネ」。
今日はとくダネに限らずなんですけど関東キー局はどこも、朝から関東地方に
レポーターが色々出張ってて、雪が降った降ったと大騒ぎ。


画面見ても積もって無いですよ。アホかと。


首都圏交通マヒ!とかで、電車や道路が普通ならそれもいいでしょう
ちょっとミゾレ混じりの雪が降っただけやんか。


名古屋でも大阪でもそこそこの規模の都市で雪降ったって
キー局は知らん顔のクセに。
色々なネットの縛りや予算があってキー局が朝からほぼ全国放送を
してるんだからもっと頭使えよ。
てめーんとこの足元の「ちょびっと」な雪が何度も中継入れて貴重な電波使って
全国放送する内容かい!
小倉氏も北国出身で雪の大変さは分かってると思うんですが、こんな放送を
良しとしてるんだろうか(少なくとも自分のとくダネ内では突っ込まない?)
沖縄でも、北海道でも「とくダネ」やってるんでしょ(やってないかな?)


それといつも見てる「とくダネ」ですが「吉兆」、「吉兆」てウルサイい。
あんたら何回「吉兆」行ったんだよ。テレビ見てる人も殆ど行ったこと無いよ(多分)。
こんな事が有ったんだから余計行かないだろうし、どうでもいいでしょ。


で、そこまで「ひつこく」吉兆を報道する割りには、自分とこがBPO
突っ込まれたインチキ霊媒師モドキの件に関しては30秒くらいで華麗にスルー。
オイオイ、右から左に(ムーディーはもう古いか?)受け流すのかい?


最初から最後までキッチリ見てるわけで無いので、この数日にちゃんと
放送するかどうか分からないけどね。
それより肩に力入りすぎてる、「三面刑事」が最近はいいですね。