ポラロイド フィルム終了て!

うう、残念。 SX-70をいつか程度のいいのを買って飾り、、、じゃなくて
色々撮ろうかと思ってたんですが。
http://www.polaroid.co.jp/support/important.html


SX-70はシルバーと茶の革張りがデザインとして素晴らしいと思うんですが
これでホントに飾りというか、オブジェとしてしか機能しないカメラに
成ってしまうんですね。


フィルム生産設備を他社に譲渡して(コニカミノルタのように)
細々とやらないかな。
ただ35mmほどでなく、流通ルートが限られるだろうから
長く続けるのはしんどいでしょうけど。
今話題のHDDVDと同じで、メディアに相当するフィルムの供給を
絶たれると、瞬間にポラロイドカメラは産業廃棄物に決定で
HDDVDのようにTV録画に活路が有るようにはいかないですね。


そういや値段が高くて全然手がでませんでしたが、SX-70の専門店って
有ったと思いますが、大丈夫かな。
私に心配されても大きなお世話でしょうけど。