民放のアホ! 「アナログ」て



正月明けから民放ではずーっと「アナログ」が出っぱなしで
貴重なプロフィールPROの画面焼けたらどないしてくれるねん!状態です。


Mステの時の災害情報の時もそうだったけど、CMの時は消すんでしょ?
アナログの電波(公共性の高い)を安い電波使用料で独占し
垂れ流してるんだったらCMの時も「アナログ」って出せよ!
地震速報だって出せよ。
以前、野球中継見ていた時だったか地震速報か大雨警報が流れて
中継中に最初のテロップが出た瞬間CMに入り、数秒間はCMにも被って
放送されましたが、慌てて消してましたよ。
地震速報なら1分半のCM中に見れなくて、死んだらどうすんだよ。
CM中でもアナログはアナログなんだから、地デジに強制的に
移行する為に、既存のユーザーを上から見下ろして馬鹿にしてるんなら
ずーっと出しとけばいいんだよ「アナログ」って。


頭に来ますねぇ。


ハリウッド映画とかどうなのかな?
著作権、人格権、とか「改変」されない権利ってのも当然あった
はずで、画面上に出し続けるのって問題無いのかねぇ。
そういうのはちゃっかり消してたりして。


地デジの為に何でまだ2年もある移行期間中に画面にNHKよりでかく「アナログ」って
見させられなければならんのか全く意味が分からん。
それ、決めた奴出て来い! ハリセンで頭はたいたる!