ゆうこりん のラーメン

malko2009-02-26

先日、奈良の24号線走ってたら見つけました。


派手な看板に小倉優子のイベリコラーメンと。
まぁ、タレントさんのお店だからなぁ、と思いつつ
話の種に入ってみました。


イベリコ豚を食べた事が「多分無い」はずなので
それも有って色んなメニューが有りましたが
看板メニューですし一応注文。


店員さんに「当店ではダシ?と良く馴染むようにメニューの写真では
厚切りのチャーシューですが薄切りに変更してます」との事。
まぁそこに突っ込んでも仕方が無いので「あ、そう」と。


で、実際出てきたら確かに薄切りスライスで、簡単に言ったら
吉野家の牛っぽい感じ?かな。
うーん、量が減らされてるような何とも言えない盛り付けだなぁ。


イベリコ豚が押しなのに味わい難い形状はどうなんだろうか。
とりあえず、一口。 うむ、普通に美味しいね。


上に乗ってる海苔は御愛嬌ですが、背油がまんべんなく浮いていて
あと、少しピリっとしてるのはどうやら一味唐辛子が少し入ってる
ようです。
来来軒ほど塩辛くもなく、背油が苦手でなければありですね。
普通に美味しいらーめんというとこでしょうか。
残念なのはチャーシューですね、あと「ゆうこりん」である必要が
それ程、、、、、


最後にお値段880円がどうなんでしょ。
天一と同じような価格帯で、少し値段が張るかな。
コレなら神座の方がリピートしたくなるのも含めて
リーズナブルかなぁ。


ゆうこりんのブランド料(本人ではなく確実に事務所に入るでしょうけど)が
無くて、イベリコ豚のチャーシューをしっかり多めに食べさせてくれたら(美味しいのでしょ?イベリコ)
880円でも、もしくはもう少しお手軽価格でも良かったのでは?
普通に美味しいラーメンでしたし。
出来たばっかりなんで、お店の人には頑張って欲しいですね。