アイドルマスター2の

バンダイナムコはいったい何を考えてるんでしょうねぇ。
ネットで大騒動みたいで、私もXboxでプレイしてたので
アイドルマスターの面白さは十分に知ってますが、その
正統後継作品の「2」ですから私も注目はしてました。


どうやらモー娘みたいに沢山のメンバーの13人の内
4人をリストラしてプレイ不可に。その中には人気の有る
声優さんも含まれていて、ファンの方は号泣だそうで
しかもトドメにジャニーズよろしく、男のアイドルを出す
という無茶苦茶な設定で、ネットは大騒ぎとなってるようです。


そら怒るでしょう、がっかりするでしょう。関連記事を
検索してみると、制作責任者は「これがウチのベストな提案」
「進化して前に進んでいく」(超要約、超意訳)的な発言で
ごっそりお金を落として来た、いままでのファンをバッサリ
切り捨てるような冷たい発言で、こりゃ濃いファンの方は
大激怒だわ。ライト?ユーザーの私でもこの仕様変更は
おバカな選択と言い切れますね。
いわんや、ヘビーユーザーのガッカリ感は、、、、


以前アニメ化した際、「何でロボットアニメ?」、「何で声優ガラガラポン?」
とこれまた波紋を呼んで、「コレジャナイ アイドルマスター」と呼ばれた
珍騒動を何の学習もしてない事に、ビックリですね。


一応、稼ぎ頭なんでしょ? この作品のおかげでXboxが売れて
ダウンロードコンテンツがしっかり売れて、CD、諸々も売れたのは
どう考えてもオタクの財布を直撃するインパクトがあったからで
この「2」の改悪は何かの電波を受けて製作チームが
おかしくなったとしか思えないですね。
もしや、尖閣問題で中国の圧力が掛かったのか!?