めざましの後

めざましの後、小倉氏の番組をよく見る。


結構一般的な感覚が有るので小倉氏のコメントは納得できるのが多い。


ただちょっといただけないのが番組中に乾美貴子だか貴美子とかいう人の
淑女でGOとかいうコーナーがちょっと、、、
本人には悪いんだけど目がイヤなのね。(w
あのへの字と言うか普通にしてても笑ってるような目で
そのくせ結構大きく黒目が多い。それを強調するかのような
そのコーナーのオープニングCG?がさらに「イヤ」感を
増幅させる。(まぁ、単なる私の好き嫌いだけなんだけどね)


声はそうでもないんだけどね。それと内容が淑女のLadyをreadyに
読み替えさせてるんだろうけど面白い? スタッフが悪いよね。
まぁこの時間帯に見せるんだから「淑女」むけなんだろうけど
今日の名古屋特集は何だか、、、、
名古屋の博覧会がらみのネタ。博覧会は興味ないけどその紹介
はなくて食べもんと観覧車って、、、


ところで、地球を愛する博覧会が山だか森だかを切り開く開発で
意味無いじゃん!って事で反対していた末広真季子だっけ?
それで当選すると180度賛成に回り、痔民党かどっかに入って
まんまと、万博会場に「天むす」を売ってるなんて事は無いよね。


「観覧車がビルに出来たんです!」って乾女子興奮。コメンテーターが
「大阪にも有るよ、別に〜」って感じで切り返される。
それからセントレア空港。なかなか好評らしいけど、関空の二の舞に
なるんじゃないかなぁ。万博と共に箱モノで土建屋が儲かったんでしょ?
それとインサイダーで土地買ってた人。


空港内に銭湯なんかが有り、あとナムコとかの食のテーマパーク風に
してるらしいけど、そのうち閑古鳥が鳴くよ。
セントレアに入るのに電車か、橋の通行料って無いのかな?
関空行くのに車だと橋代1000円以上掛かるんだよね。
駐車場も高いし、空港の中でも物価高い。
セントレアでもアイスが300円もしたりちょっと飯食うだけで
1000円以上してるじゃん。
ショバ代高いからそりゃ店はオンするよねー。
そこで小倉氏、「飛行機乗る前にちょっと食事でも、って人が
観光目当ての愚民どものせいで、なんで長時間行列しなきゃならんの?」
ってまっとうな事いってたよ。
いい事ゆうね小倉氏。私もそう思うね。
空港利用者が便利になってないのは本末転倒でしょうが。
空港経営立てんとダメだけどテナントたくさん入れたって
膨大な建設費や維持運営費賄えるの?
愛知万博を理由に道路建設や空港建設、もしくはその逆で
どうしようもないですな。


ほかには白壁とかなんとかをシロガネーゼに引っ掛けたネタ。
TV局は何が言いたいの?乾女子はやっててむなしくないの?
大体この手のネタは、お金持ちの嫁が旦那が昼間働いてるのに
有閑マダムで贅沢してるっていうVTRを垂れ流すだけでしょ。
馬鹿なコーナーだねー。スタッフが悪いのかな?


そりゃ、昔からお金持ちのご夫人は旦那関連の付き合いも
有るだろうし、こ綺麗にしてなきゃならんだろうし、高級な所で
昼飯も食うだろうよ。それは当たり前でしょ。それをわざわざ
TVで放送せなならん事かい? だいたいセレブ(この言い方も好かんが)
が朝からこんなワイドショーなんか見てネーよ!
99%が一般ピープルのおばちゃんだよ!
TV局は馬鹿にしてるね、おばちゃんを。(若い人も居るでしょうが)
こんなの見てどーせーって言うの? 加えて乾女子「お友達になりたい」
って馬鹿かアホかと小一時間、、、、、、


という風なコーナーやってる乾女子が好かんという話です。
ヘアスタイルに疑惑があった小倉氏は結構突っ込んでるので
気にいって番組見てますけどね。