古館はひつこい!

ニュースステーションで古館が武部のおっちゃんをゲストに
選挙、民営化等についてインタビューしてたが「ひつこい!」(しつこい)
あんなものはジャーナリストでもなんでもない。


同じ事を何度も聞いて飽きるねん。久米宏から変わって以来
負けたアカンと思ってるのか知らないが、全然や。
プロレスとF1中継してたらええねん。
武部のおっさんがテレビ出てるからいうて全部喋るわけ無いし
恣意的な表現と言うか、誰が見てても「そんなもん答えるわけ無いやないか」
と言う事をアホの一つ覚えみたいに聞いてる。


市民、視聴者の代表ヅラしてインタビューしてるつもりだろうが
森元首相じゃないんだから、いくら口の軽い武部でもそないいらん事は
喋らんだろうし、相手の嫌がる(喋りたくない)事を何度も聞くのは
こっちが分ってるんだから何を今更って感じでウンザリ。
アメリカかどっかの「相手を負かす」とか「相手をコントロールする」とか
の本読んで勉強でもしたのか?そこに書いてあった手法があの稚拙な
インタビューなら辞めちまえ!


結局、何も引き出せて無いじゃないか。視聴者には古館が武部、引いては
自民党が「何答えてくれない」と言う印象を与えようとした朝日系列伝統の
バイアスの掛かった報道姿勢に基づいた物かもしれないが、あれでは
誰も誘導できないし、「良くやった」なんて言ってくれないよ。




それから民主党駄目だね。
小泉政権が弱ってるとばかり、次は政権を取るといきまいてるらしいが
郵政民営化反対のベースが単なる、支持母体が郵便の労働組合ってだけだし
反対反対!と踊れども、代案を全く出せていないようでは話にならない。
公社のまま維持して(支持母体の希望通り)もどう改革するのか
民営化するなら小泉が出した法案の代案をきちっと出せってんだ。
民主党なんて辞めちまえ!


自民の造反の野田聖子だっけ? 反対しておいて、選挙も小泉の看板の
自民で当選しておいて、まだ自民党に寄生するなんて、恥ずかしいわ。


特定郵便局がらみの造反議員も民営化反対ならどう改革するのか
今までまともに党内で議論したのかい?
公認もらえないからって今更なに慌ててんだよ。