ひどいなぁ KATO暦

笑かすなぁ、先日KATO暦なんてのが鉄道模型業界には有って
世間に公表し、問屋や小売店、ましてーユーザーに対して
発売日を平気で遅延させるのが、まかり通ってるのが
この業界らしいと、がっかりしてましたが、、、、、


私がぼやいたせいか、間髪入れず221系が来年の1月に「重ねて」延期の
連絡が来ました。


あぁ、そうですか。新規製作でもない、台車も既存、金型も既存で
ちゃっちゃと作って市場に投入できるものが、「ナニユエ」このように
遅延させるのか? ちょっとくらい言い訳して欲しいものです。
まさか旧ロットの転売屋さんの価格維持の為ですか?


春から禁を破って手を染めたこの業界なんですが、ずっと昔から
やってこられた方は達観されてるのか、諦めてるのか
もう怒るのもアホらしいのか良く分かりませんが、色んな意味で
忍耐と気の長さが必要なんですね。


とにかく「まったり」と受けるか華麗に「スルー」しろと。
いやー実に大人の趣味ですわ。
遅延のランクは KATO>>>>>>>>マイクロ>>>TOMIX
こんなもんなんでしょうか?
もう発売日とか、予約とかはメーカーか、問屋の倉庫に山積みになった
時点で発表してもいいくらいじゃないでしょうか、この際。


あ、いけませんね、そういう発想自体がこの「大人」な業界では
ヒヨッコと言う事ですね。