健康保険の改正

中学生は半年フリーパスと。
うーん、子供に罪無いしねぇ、親選べないし。


ちょっと引っかかるのが、高校生はどうなるとかいう話じゃなくて
まじめに年間何十万も健康保険払ってる人はどうなの?と言う事です。


別に誰もこの時勢、余裕なんか無いわけですよ。
それで払えない(まぁ事情等人それぞれ色々有ると思いますが)親御さんが
3割負担でなくて、子供が風邪引いたりしたら都度10割払う位は
全額健康保険代払う事思えば、年に何十回も風邪引かない訳だし(重病の人は別として)
払えない額ではないと思うんですが。


私が風邪引いて、病院で診察し5日分くらい薬貰うと、2千円から高くて3千円
10割負担に直すと8,9千円くらいですから、年間何十万の健康保険代より
安いのでは?
計算間違ってます?