CDP-MS1

X5000に続いてCDP-MS1も手に入れる事になった。
一応高級CDPなんだけど、世間的にその筋の趣味
の人からはそんなに評価されてるように思えないなぁ。

LINNのCD12なんかを使ってる人からすると
国内のマス生産してるCDPなんぞハナにもかけてない
フシがある。

酒みたいな名前の「かるばどす」さんという方のHPを
見るとごっつ、エエ事書いてはるんで勉強になるんですが
「なんでも高級なん使うといたらエエねん」というのが
節々に出てきて(全面?)なんだかなぁ。
LINNの超高級(私にとっては尋常じゃない)CDを
クレーマーの一歩手前?くらいまで代理店とメーカーに
改善を迫って、性能向上させてやったった、と。
まぁ、おそらくCDP以外にもそこではきっと沢山
高級輸入オーディオ製品を購入してるんだろうから
かまわないのかな?

ご本人さん見てたらごめんなさいね。うらやましいだけですから。
ただ浜崎あゆみがちゃんと聞こえない!という抗議や音の追及に
私は何百万も掛けれないので、、、でもクラシックで無いと駄目とか
JAZZ一点張りの親父よりはよっぽどいいですね。

それでも、この業界は怖い。 低音処理した部品や基板に
太くて端子が壊れそうなケーブル。電源ケーブル、タップ。
眉唾パーツのオンパレード。 みなさんの勧めるケーブルそろえたら
10万超えるCDが買えるくらいのケーブル代になりそう。
納得いかんなぁ。