ガンダム00って

以前のSEEDシリーズよりはましだと思ってみてるんですが
シビアというか、見てる人間にショックを与える事により
盛り上げようと言うか、話を進めようとしてるのが、ありきたりで
あざといというか何か面白くない。


例えば学生カップルの女の子の手を吹っ飛ばしたり
今日の回は主人公4人のうち一人を死亡させたりね。
(案外死んで無いかもしれないけど)


世界のパワーバランスを表現してシビアな政治を見せたり、イラク戦でも
出てきた?傭兵派遣会社で敵役を出すのはいいけど、作成者側の都合のよい
使い方をして先週の3人兄弟を倒したり、今日の主人公の一人を
倒したりして、あざとい話の進め方をする道具に都合よく、彼を使い回して
今後とも便利に傭兵屋を使うのはどうかと?(強すぎるのも気に入らない)
今日の相打ちシーンもどう見ても、生き残ってる弾の当り方で
大いに気に入らないねぇ。


その上、傭兵役の声優さん結構クセが有って、役に合ってるのかも
しれないけどカンに障る声質で、敵役にはピッタリ過ぎてイヤ(^^;)
っていうかホランドはリフってればいいんだよ!
(こういう声ってのはアニオタ的には「ケレン味たっぷり」とか
言うんだろうね、私はそういう言い方嫌いだけど)