iTunes ストアって

天邪鬼なんでiPodなんて使ってなるものかと今までは
とうぜんiTunesのソフトもWin版が出ても必要無し!と
インストールしてなかったんですが、コーラを大量に
飲んでキャンペーンのシールが結構溜まったので
試しに応募したら購入の権利が当たってしまい試しに
今風に言うとiTunes「やってみた」。


もともとクリエイティブや他のMP3プレーヤーを使ってきて
Muvoとかマスストレージ対応で、ドラッグ&ドロップで
簡単に曲の入れ替えが出来るプレーヤーしか使ってこなかった
わけですが、iPodでなくて「PCで再生するだったら」とiTunes
試しに入れてストアに繋げてみました。


で、検索すると残念、、、私の試しに聞いてみたいという
変わった曲が全然無い。 この手のダウンロードサイト
アルバム内の一曲が個別に買えるとか、レコード店
在庫を置いてくれる訳が無いような古い曲、マイナーな曲を
購入できると思い込んでたんですが。
チューインガムの「海の見える放送局」とか子門真人スターウォーズ」とか
安達祐美の「どーした!安達」とか松崎しげるの「デイドリーム・ロマンス」とか
杉良太郎の「君は人のために死ねるか」とかは全然ヒットしませんでした。


あ、そうかオシャレでポップなappleiPodに入れて持ち歩くような
オシャレでポップな人々は、オシャレで(以下略)な曲しかダウンしないので
オシャレで(以下略)なストアも変わった「これ1曲欲しいんだ!」ってのは
無いんですな。


しかたがない、心入れ替えてオサレな感じで曲を探して見ましょう
おーーこの前買ったエグザイルのアルバムの
劇場版「銀河鉄道999」の元歌の
ゴダイゴ版を探してみよう、さすがにこれは有るだろうと。


うーん、無いですよ。 曲名検索すると、「タケカワユキヒデとこおろぎ'73」じゃなくて
ティーズ・カンパニー」なる組み合わせで発見、コメント欄を見ると、原曲の方が良いと
書かれてたので、セルフカバーなんですな。
残念、「クールファイブ」みたいにケンカしたんでしょうかゴダイゴは。
タケカワユキヒデゴダイゴ」とかだったりしたのかな。


そんな妄想は置いておいてストアが結構不便なのに気がついて、ちょっとがっかり。
やっぱり私はamazonでCD買うほうが気楽かなぁ。