ANN エバーグリーン て

オールナイトニッポンの2部っていうと古いか。エバーグリーンという
3時からやってる番組ですが、ナイナイの木曜日の後にいつも聞いてます。


この前のオープニングの1曲目、アンコーさんはブロンディの「コール・ミー」を
かけると紹介したのですが、どう考えても違う曲で、はっきり思い出せないのですが
ドゥービー・ブラザースの Long Train Runningか何かがかかってしまってました。


で途中で止めて、かけ直すかなと思ったんですが、そのまま続行してました。
まぁ、折角掛かったんだからと、例えば2曲目に掛ける予定だったのが
流れてもOK、ってな感じだったのか最後まで演奏終了。
曲明けに訂正が入るかなと期待してると、なんとスルー。それどころか
「コール・ミーでした」と駄目押し。


うーん、これってまず生じゃないですよね。よくナイナイが番組終わりに
アンコーさんへのコメントをして、終了しバトンを渡すのに、一切無視して
始めるので、不自然だなーと思ってました。
しかもこのコール・ミーで分かったのは、アンコーさんて台本だけ先録りして
スタッフがパンチイン、パンチアウトで曲を差し込んでるだけ???


しかも、各ネット局にタイミング合わせるための、BGMと局毎のCM入りまくりの
ANNですからほとんど、喋って無いと言う事に。台本読んでるだけですか、、、
深夜便を楽しめるほどまだ年をとって無いので、エバーグリーンを良く子守唄代わりに
聞いてましたが、「なーんだ」って感じです。


アメリカや昔のDJ?見たいに、一人で喋りと皿回しを生でしろってのは
無理な話でしょうけどねぇ。