似非「あさきゆめみし」 あいなし?

うーん、大和和紀さんの「あさきゆめみし」がTVでやると聞いて
期待してたんですが、結局、、、ウニャウニャウニャっとなって
オリジナルということですが、本来「あの”あさきゆめみし”がアニメ化!」という
引きで企画がスタートしたんだろうに、オリジナルだと意味が無いんじゃ??


で、初めて見たらオープニングの曲が一切、光源氏に関係無さそうな曲調で
どういう事? って感じでして、本編を見ると紙芝居みたいな止め絵ばっかりで
地方CMかと、、、、そりゃまぁアクションシーンなんて一切無い物語ですから
動きをつけ難いのは分かるんですが。


原作や漫画は文章から想像したり、止まってる絵で行間や、カットとカットの間を
補完したりして個人個人が肉付けするんでいいのでは?


となるとそもそも動画にする事自体に無理が、、、、、、


でもエンディング曲のはしっとりしていていいですね。「中 孝介」っぽいです。