サイキック青年団 終了予定日前に突然打ち切り

最低やわ、ABC朝日放送
色々有って、終るのは20年以上続いてたし仕方が無いわさ。
せやけど、あと三回で終るのに終了せなあかん「諸事情」ってなんやねん! ドアホ!


既に3月末で終了と発表されて、しばらく経ってたのでネットでも
取り立てて情報収集もしてませんでしたが、28日のイベントの中止も含めて
しりませんでしたが、今日AM1:00にラジオつけてひっくり返りました。


これは以前話題になった「nice boat」に匹敵する腐れ告知番組。
局アナ?が突然終了のお詫びとイージーリスニングを掛けて
延々繰り返しですわ。「お詫び」といっても長年ずっと聴いてきた
リスナーに対してでなく、どう考えても「圧力元」に対するお詫びですな。


TVの「ムーブ」の終了とかも含めてどないなっとるねんABCさんよ。
もう見ない、聴かないよ。


ネットの噂では、天下ってきた親会社?の「左巻き」「脱税」新聞のおエライさんによる
コスト削減を含めた粛清の影響らしいとの事ですが(あくまで噂ですが)
ちょっとよそから抗議受けたからといって、あっさり屈したという事ですよね?
あと数回の放送を待てずに切ると言う事は、天下の有限な電波を使って、報道も含め
番組を送り出す放送局として、公正、平等な立場をとらなくては、いけないという事でしたら
放送のどういうところに問題が有り、どういう風にどこから抗議を受け、それが確かに
そうであったからと説明せんと、ウヤムヤ、臭いものにフタ、事なかれでそれこそ、親会社の
左巻き新聞も、うたってる(?)いや振りかざしてる「正義」って何っ?て事に
なりませんかねぇ。


今後一切ABCを見聞きしない為に、自身に「怨念」を刻む為に
先程まで「nice boat」なラジオを聴き続け最後に加藤明子アナ(と思う)が
例の「どちら様も、素敵な朝をお迎えください」が流れて
「素敵な朝なんて迎えられるかいっ!!」って突っ込んで
スイッチを切りました。