BLOOD+

最近休みの日にBLOOD+ってのを見てるんだけど
くつろぎの土曜日に女子高生が刀振り回して
血まみれになるって言う、休みの18時にはなかなか
チャレンジな番組ですが、暗いトーンが好きですね。


そんでもって、主題歌の高橋瞳っていうアイドル歌手?
がなかなかノリがいい歌で、いい感じです。
エンディングも歌のうまい女性ボーカリスト好きの私としては
うれしい久々の元ちとせで、しっとりした雰囲気の曲は
血まみれの番組内容(^^;)を締めるにふさわしい曲ですよ。


それが、、、、、気に入ってこの番組を見ていたので
安心していたら、昨日から曲がガラっと変わりましたよ。


なんでエンディングが「中島美嘉」嬢なんですか(T_T)
前にも書いたように別にアンチじゃないんですが、気持ちよく
元ちとせさんのエンディングを期待してた、声の伸びる
女性ボーカリスト好きの私のリラックスタイムを粉砕してくれました。


その筋に詳しい友人に聞いたら、この番組を制作してる
会社はしょっちゅう曲を変えて、最後にはベスト版を出す
魂胆だと。
同時に変わった秘密の158cmさんの主題歌もそのベストCDに
入るんだろうか。


登場するロボットメカを次々変えてオモチャを販売する
スポンサーのバンダイ見たいな事を、番組制作会社が
最近はするみたいですね。
(放送局の意向も有るのかな)
見てる側は別に主題歌なんか変えなくてもいいんだけどねぇ。

主題歌

青空のナミダ

エンディング

語り継ぐこと
歌いいですねぇ、元ちとせは。録音が狭いスタジオ?っぽいのが
気になりますが、MAXIなんかこそSACDとのハイブリッド版にすれば
MAXIを買う人のインセンティブになると思うんですけどねぇ。
昔のEP45回転の方が音がいいみたいに、アルバムとMAXI買う人の
動機になりますよ。