走れ!ケー100

ついに昔見た幻?の作品「走れ!ケー100」 ですよ。
DVDボックスが発売されて、即買いの即見です。



走れ!ケー100 DVD-SET「めざせ!夕張編」



♪走れよケー100急がず〜 のんびりゆこ〜よ〜


当然、当時は一般家庭にビデオなんて無かったですから
見れない週は半ベソですよ。


以前、CSで1度だけ放送が有ったようですが、残念ながら
見れませんでした。CSの設備も無いしね。


生きている?機関車のケー100の可愛らしいこと、ものすごく
子供心に感情移入して、主役の紋太さんよりケー100を主役として
見てましたから当時は最終回は泣きました。


まだ1,2話しか見てませんが、ハナ肇さんも若くていい味出してます。
当時の役者さんは凄く芝居に真剣ですね。
今の役者さんより気合が違うような、、、?
いえ、「子供番組なのに」という大人になってからの感想なんですが
今の仮面ライダーとかで若過ぎる男前(一般的にはイケメンと表記するんでしょうが)を
数出しておけばオッケー!見たいなのとはどうも印象が違う。(例に出して悪いですけど)


それからカメラマン役の大川栄子さんのカメラなんですけど
2丁掛けで、一つはライカのM5にズミクロン?の35mm(ズマロンかな?)と
イカの一眼レフのSL(Leicaflex SL)を持ってる所が中々のカメラ好きには
グッと来る、スタッフのアピールポイントでしょうか?


11月に出る後編の走れ!ケー100 DVD-SET「行くぜ!沖縄編」のBOXも当然、予約してます(^^;)