鉄分増大

恐ろしい病ですねぇ。 「鉄」は。


ケー100を走らせる為のきっかけが、基本セットを買ってしまったと言う
転落人生の始まりですが、量販店で物色してたら、少し年配の女性店員さんが
寄ってきて、結構ヒアリングしてくるわけです。
ケー100を云々なんて話はこっぱずかしいので、当たり障りの無い話をしてたら
基本セット買ってたわけですが、同時にC62を勧められたわけですよ。
これは非常に出来がよくて、以前出ていたものと大違いの改良型だと。


その場では買わずに(1万ほどしますし)ネットで見てみると
かなり評判がいいみたいで、「鉄」ウイルスが体内で反応しだし
後日購入してしまってました。
勿論買った理由のひとつとして、KATOのC62の出来が非常にいい
以前のものと比較してるサイトの評価を見ても明らかでした。
それと、この鉄道模型業界の常識なのかラインナップに上がってても
すぐに在庫切れで、何年か先に思い出したようにメーカーが再生産するのが
常識らしくて、まさに目の前にあるときに買うか買わないかを将来に渡り
即決しなければならないという事らしいです。


恐ろしい業界だー!


C62を買ったのはもう一つ。999の元ネタと言う事ですね。
ところが、KATO、TOMIXに次ぐ?マイクロエースと言う第3のメーカーが
以前出してたそうですが、それっきりで、劇場版セットとTV版セットの
2種がそれ以来品切れらしいです。
「鉄」に患ったのが最近ですから買うのは無理な話ですね。欲しかったなァ。
マイクロエースは有井というプラモメーカーで運河彫りのマクロス
プラモを出していたと言うので有名かな。
Nゲージを出してるなんて全く知りませんでした。