コカコーラCM DVD

見たと言っても、正確にはこれからなんですが、ついに待望のコーラのCMのDVDが
発売されるそうで、以前CDで出た時は「時間よ止まれ」が無かったりしましたが
今回はどうも入りそうです。


「The Coca-Cola TVCF Chronicles」

許可を取るのに関係者全てにアプローチして回ったらしいので
版元のエイベックスは(正確には担当者?)大変だったでしょうね。


今回は89年までのCMだそうで、好評だと続編を検討するとの事。
めちゃ楽しみです。さっそく「ポチっとな」しました。


しかし、テープやLDの時代では考えられなかった事ですね。
DVD時代で、コンテンツとして色々な素材が研究と言うか掘り起こしと言うか
商売の種として幅広く、提供されるようになったおかげです。


ちなみにまだまだBDは要りませんね。
全く利便性を無視して何も改善されて無い「ダビング10」や
それと議題が違うのに「補償金」を一緒くたにして人質でいまだに
解決できてませんやん。先日その方向性で国はするという事に
なったとの報道が有りましたが、2つは別問題だし、ダビング10
全く無駄な規格なのは他国を見ても、変な規格だと言うことは
分かりそうなもんですが。