神様 米谷美久さんが亡くなられた

  1. 私の写真好きを支えてきた、オリンパスのPEN、OMシリーズの開発者の

米谷美久さんが2009年7月30日午後0時34分、呼吸不全で亡くなられたそうです。


あぁぁ、あんなに使いやすく小型のカメラを米谷さん主導で開発できた
オリンパスがOMを撤退した時に、「なんて事するんだ!」と憤慨したんですが
米谷さんが居られればきっと、素敵なカメラが販売されると信じて待ってました。


今出ているPENデジタルが、それかどうかは分かりませんが
正直、不振続き(デジ一であっても)の状況を打破する
ヒット商品には違いありません。
米谷さんはそれを見届けて、お亡くなりになられたのでしょうか?


昨年はBCLの神様、山田先生が亡くなられ、今年は私にとってかけがえの無い
カメラを開発された米谷さんが、亡くなられてとても残念です。


万に一つの可能性として、OM−1とかを復刻させてくれませんでしょうか?
どうせという事でセットで35.50.135 くらいのレンズもセットで。


PEN,XA,OMでかなり貢献されたと思うのですが。
OM4Ti、3Tiを出せとはいいません。NIKONでもS3やSPが復刻できたのですから
オリンパスさんどうですか? フィルムカメラは人類の宝です。


百万歩譲って、OM-1の顔したデジタルでもイイですから。
当然OMマウントですよ。(^^)


米谷美久さん、私に写真を撮る楽しみを与えていただき、大変有難うございました。
御冥福をお祈りします。